大いなる蟹の味噌汁

趣味の日記

【カードサプライ】海外発テーマ「GOLD PRIDE」のスリーブデザインがかわいいので大優勝

海外版『PHOTON HYPERNOVA』で追加されていた海外新規テーマ「GP」のスリーブがやはり海外で発売されていたようなので通販でポチポチしました。

 

 

GPの世界観はルール無用の宇宙一危険なレースみたいな感じで、各国?の代表的な選手が参加しているのかモンスターたちは独自のエンブレムをつけています。

 

マスターデュエルでは複数のエンブレムが配置されているデザインで実装されていますが、今回の物理スリーブの方では海賊モチーフのモンスター《GP-キャプテン・キャリー》のエンブレムのみとなっています。

 

設定画によるとハートと魚の骨を組み合わせたデザインとのことで非常にかわいらしく、とてもかわいい。

 

個人的には海賊とかいうモチーフがたまらなく好きなのですが、GPの世界観はごちゃまぜなのでキャリーがかわいいからといってもGPのデッキを組むのはちょっとなぁという感じです。

 

海賊テーマの海造賊とか単純に魚族とかで使ってみるのもいいかもしれませんし、割と汎用的なデザインなのでピンクのなんかかわいいスリーブとして使えそうです。

 

GPにはほかにもたくさんエンブレムがありますが今後商品展開されるかは未知数ですね。というかGPの人気ってどの程度なんでしょうかね。