大いなる蟹の味噌汁

趣味の日記

【カードサプライ】キャラスリとキャラスリとキャラスリとキャラスリ

視界に入ってきたのでスリーブをいくつか購入してしまいました。

 

 

どれも特に原作に強い思い入れはありませんがパッと見た感じ良かったので無心で購入したという運びです。

 

悪魔の羽みたいなロゴは「ヘブンバーンズレッド」なるゲームの何かです。ゲームの内容は謎の生命体が地球に攻めてきて対抗できるのは女の子だけ的なよくあるやつみたいです。ロゴマーク系のスリーブは原作無視して雰囲気で使えるかもということで買ってしまいがち。

 

ピーナッツのキャラがたくさん描かれてるやつは「SPY×FAMILY」の何かです。絵柄がかわいいので思わず買ってしまいました。これも原作を特に意識せずに使えそうなオシャレ柄なのでとりあえず買っとこう精神です。ちなみに私は落花生をはじめとするマメ系は苦手で大豆以外はまったく食べられません。

 

ダンまちヘスティアは息が長いですね、かれこれ10年くらい戦い続けているような気がします。本編未読未視聴ですが単純にかわいかったので買いました。ヘスティアのスリーブは異常に種類が多いのでもう何が何だかわからない状態で、ヘスティア最推しのオタクは大変だろうなぁと常々思っております。

 

女の子がベ~ってやってるやつは「リコリス・リコイル」の錦木千束というキャラです。リコリス・リコイルのスリーブは何個か出てましたが、これだけ絵柄のインパクトが強すぎたのでミリしらながら買ってしまいました。煽りスリーブなのか?となかなか使いづらそうですがかわいいのでOKか。どうやらこのイラスト、一部の紳士たちの間では何やら想像を掻き立てる代物らしく、大変けしからんということのようで使用のハードルはそれなりに高い物になります。

 

というわけで使いもしないスリーブ衝動買い症候群という持病を抱えて生きております。スリーブはカードの服みたいなものと謂われている…かどうかはわかりませんが、私は自分の服も買ったまま着ないでタグが付いたままみたいなことが多々ありますのできっとそういう病気があるのでしょう。