大いなる蟹の味噌汁

趣味の日記

【ラッシュデュエル】カードにガムが付いてくる『遊戯王ラッシュデュエルカードガム』開封

遊戯王ラッシュデュエルにてどういうわけかガム付きカードが発売されましたが、あろうことか新規収録カードがあるようです。全20種類で1パックにカード1枚ガム1枚厚紙1枚の構成で1つ110円でした。

 

 

ラッシュデュエルをやっていないのでどれが新規かはわかりませんが、パッケージに載っている時の魔術師とハーピィ・チェーロは新規っぽいです。ハーピィはOCGでも好きなテーマなのでハーピィ・チェーロを求めて1BOX買ってきました。

 

 

全20種類で1BOX20枚入りということですが、箱裏面に不吉な「1箱でカード全種類が揃わない場合もあります。」というインクの染みがございます。新規カードは封入率が低いみたいなことがありそうです。

 

地獄の開封結果

 

番号順に並べてみましたが同じ絵柄が重なってるのが1種類ありますね。つまり1種類だけでなかったカードがあるということです。ダブったカードはCAN:D、そして栄えある出なかったカードはハーピィ・チェーロでした…

 

ハーピィ・チェーロだけが欲しくて買ったのにハーピィ・チェーロだけが出ないという大爆死、大きい声が出そうです。吐き捨てられたガムを踏んづけてしまったかのような不運からいったい誰がわたしを救ってくれるというのだろうか。

 

見た感じナンバー11~20のカードは背景が同じです。ドラギアスとかは最初のスターターのパッケージだった気がするので後半の10種が再録で背景違い、前半の10種が新規カードのようです。新規カードのはずなのに初めて会った気がしない方々ですね…

 

新規カードの中でハーピィ・チェーロ以外はすべてOCGから輸入されたカードなので実質的に完全新規となるカードはハーピィ・チェーロのみということになります。

 

ハーピィはラッシュデュエルの方で完全新規モンスターが何体か追加されているので、いつかOCGの方に輸出してほしいですね。しかしラッシュのテキストをそのまま持って来られてもテーマの強化になるのかは疑問ですが。

 

悔しさに唇とガムを噛みしめてハーピィ・チェーロはシングルで買います。